スポンサーリンク

国別鑑定団

スポンサーリンク

はじめに

この記事はいずみんの独断と偏見で各国の同盟について分析してやろうかなというものでっす!

めちゃめちゃ私見なので鵜呑みにしないでくださいねΣヽ(゚∀゚;)

また全部の国と対戦が終わったわけじゃないのでそこんとこよろぴく☆彡

(対戦済のとこには★をつけてます)

ちなみに各国相関図も書こうとはしました。

ここまでは作りましたがそこからしっくりと来るのがなかったので断念、、、

なので各国分析に方向転換しました。

さすがに某鑑定団みたいに評価額みたいなものは書きませんが←

読み物みたいに思ってもらえたらうれしいですー。

あ、国は地図の上から順番です笑

そして取り上げる同盟はいずみんの気分ですΣヽ(゚∀゚;)

順位は防御P順です笑

最上家

筆頭:★だてさん★

11-12鯖出身の同盟がなんと9鯖の同盟を抑えて筆頭に!

とはいえ最上家は過密国ですしまだまだ筆頭はコロコロ変わりそうで楽しみではありますね笑

二位:悠々自適

10鯖出身の同盟だったかなーと。

前期まではそこまで固い印象はなかったのですが、今期は順位を見るに一味違いそう。

三位:天テン会

同盟の正式名称なんだっけとなりそうな同盟。

”それでも天香久山命を『テンコウサンメイ』だと言い張る ”

ちなみに前半はあまのかぐやまとよむんですかね?

うんえーさんがファンミで正しい読み方を教えてくれたのになんとも強情な同盟ですね!!

某ブロガーと某ユーチューバーが在籍。

統一戦を本城でむかわせちゃいけない同盟ナンバー1。

落ちないので。笑

9鯖の統一戦では二日目に天テン会を全国総出でぼこぼこにするのが風物詩だとか。

とにもかくにも最上家はなかなかに大殿開放が大変そうである。

上杉家★

うえすぎ~

筆頭はVP。某翁が在籍していることでも有名

前期ごたごたして存続が危ういのではといずみんは考えておりましたが、全くそんなことなし!!

弱体化して気配もなし!!

むしろ某翁の指導により着々と戦力を高めている疑惑大!

決め台詞はVP最強!VP最強!VP最強!

二位:愛の御旗

前期がどうだったのかわかりませんが、今期は固い。

対戦して固かった!

このような固い二位同盟にもし宮本さんがいるとすると、統一戦は難航すること間違いなし

三位:ワンピース。

片〇翔さんが率いていた同盟とは異なります笑←

やべぇ少数同盟の一つ。

天下戦功の上位によくいる人ばかりで構成されており、攻防ともにえぐいのである。

全国筆頭だった方が引退してしまったので少しは弱体化しているのでしょうか?

上杉家も攻略するうえでの鍵は間違いなくここ笑

真田家

筆頭:六文銭

老舗な同盟。

大同盟の代表格ともいえるでしょう。

9鯖前期では統一戦をうまいこと牛耳ったきた盟主さん。笑

そのあまりにも早く周到な準備にいずみんのいた同盟は翻弄されてきました。

ぜひとも11-12鯖のみなさんにも久米節をぶつけてください笑

今期もおそらく統一戦にむけてなにやらしこんでいるのでしょう笑

本多家★

筆頭:蜻蛉切

前期の斗星+NBRが合体した同盟でしょう。

斗星の前は黒霧島。ヘキサゴンと雌雄を競ったつよつよ同盟。

人数UPしたことにより少数同盟の欠点を克服していると思われる。

つまり質の高い合流がばんばん打てる!!

恐怖でしかないです笑

かしんこじの一番の対策って合流の本数だと思ってます。

自同盟で何本合流だせるかは非常に大切な部分になるでしょう。

三位:無双え~ケツ

本多家のストッパー役はここですね。

盟主本人がかちかちなんだとおもわれます。

そしておケツが大好きなんでしょう。きっとたぶん絶対。

福島家(自国)

筆頭:プリキュアAS

いずみんが今期在籍しているところです。

11-12鯖の統一戦では開幕落ちるか暴れるかのどちらからしいです。笑

火力はあっても人数が足りない。本数が足りない。

そんな典型的な少数同盟の欠点を克服できればもっと輝くとおもったりおもわなかったり。笑Σヽ(゚∀゚;)

ちなみに9ー12鯖で唯一影残党クリアを公表している。

(ほかにもクリアしている同盟はありそうではありますが、、、)

またヘイト部門ナンバー1同盟。

なので今回の統一戦もフルボッコにされるのではとの読みがあるのですがどうなるのでしょう?

偏見ですが、少数のプリキュア、大同盟の愛護。

正反対なこの二つの同盟は相性がすこぶる悪いといずみんは考えてます。

11-12鯖の統一戦はプリキュア対愛護の構図だったような?←

豊臣家

筆頭:フィナーレは突然に

前期は9鯖のかったい二位同盟でしたが、今期は筆頭に。

やっと固さに見合う順位になったね☆彡

攻撃力の方は未知数ではありますが、落ちないというだけで脅威。

ちなみに盟主さんの口癖は”お〇ぱい”

毎晩叫んでるし、電車のなかでも叫ぶそうです。

「電車の中心で、πをさけぶ」楽丸著

全国の書店にて販売中。

二位同盟:円卓の騎士

いずみんの記憶がたしかなら全国筆頭同盟の愛護センターと友好同盟だったはず。

つまり統一戦では共闘をするのでしょう。

開戦前から共闘関係がわかっているのは珍しいことですが、今回はそれが吉とでるのか凶とでるのか?

同盟としては全員のレベルが高く敵国からすると厄介このうえないでしょう。

毛利家

筆頭:天神

前期ごたごたしてたところぱーと2。

それでも筆頭になれているところを見ると後任の方がうまくまとめたのでしょう。

二位:適ほど

こちらも11-12鯖出身の同盟。

意外と11-12鯖出身の同盟あった笑

12鯖出身の同盟が少ないのかな?

こちらも筆頭格ではあるのでストッパーになりそうです。

三位:バルジャンズ

やべぇ少数同盟その2

この同盟にいる某将軍がなによりも恐ろしいです笑

あとこの同盟おちるのでしょうか?笑

ただ盟主さんいじりで加勢なしとかだとおもしろいですね笑Σヽ(゚∀゚;)

特武将の溝口派と板倉派にわかれての内部抗争中とのことですが、いずみんは溝口派です。笑

毛利家はバルジャンズを落とせるかが肝になりそうですね!

長宗我部家★

筆頭:のこされ島

こちらの同盟は9鯖と10鯖にかつて存在した水魚の交の系譜だといずみんはみています。

二位:一心の志士

前期11-12鯖で暇種と合併していた同盟。

数少ない11-12鯖出身の同盟。

三位:つんつんしちゃうぞ❤

9鯖に古くからある同盟。

起源は10鯖だったかなと。ほんと数すくない10鯖出身同盟!

長宗我部家はこの三同盟どれが筆頭になってもおかしくないのではとおもってます。

どの同盟も前期は筆頭だったかなとー(うろ覚え)

筆頭格が3つもある国。

統一戦では同盟を超えての国合流ができます。

ぜひともこの3同盟さんで共闘して長宗我部家ここにありと武勇をしめしていただきたいです。笑

藤堂家★

筆頭:動物愛護センター

全国筆頭同盟。

後発鯖をやったことのある人なら一度は聞いたことがある同盟なんじゃないでしょうか?

わんわん自由同盟って名乗ってた頃もあったはず~

この同盟の強みは合流本数ですね。

5本くらいなら単独同盟で埋まると小耳にはさんだことがあります。笑←

全国に数多ある同盟の中のトップは別格ということでしょうか。

また前期11-12鯖での最終統一戦で東西戦を企画したのはここの盟主さん。

今期の9-12鯖の台風の目となるのは愛護センターの盟主さんk前述の六文銭の盟主さんでしょう。

どちらが音頭をとるのか?それともこの2同盟で共闘?

気になるところですな笑

小早川家

筆頭:天竺牡丹

9鯖前期燈かなと。

盟主本人が固いタイプの同盟。

今期もさぞ固いでしょう。

二位:戦国甲冑

こちらはスーパー老舗同盟。

総合ポイントなら筆頭同盟。

ねじれてますね笑

国としてかなり強そうです。笑

黒田家★

筆頭:ゆる同

こちらも古くからある同盟。

老舗さんです。

老舗さんなのにもめごとを聞かないのは盟主さんをはじめしっかりとした同盟なのでしょう。

ゆる同さんがいる同盟も統一戦は国で動いてるそうですし凄い笑

いずみんは指揮しないからすごいなーとしかわかりませんけどねΣヽ(゚∀゚;)

二位:⚡雷族⚡

”かみなりぞく”なのか”らいぞく”なのか”サンダートライブ”なのか。

いずみんは密かに気になっております。

三位:コロナナモレモモ

ぱっと正式名称が言えたらすごい同盟トップ3には入りそう。

雷族もコロナもどちらも11-12鯖出身の同盟。

そしてストッパー役。宮本さん家の武蔵くんが配備されたらまずいとこでもある笑

この二つの同盟は非常に拮抗してそうですね。

黒田家はストッパー二個あるし攻略大変そうであるまる

尚家★

筆頭:パイナップルランド

沖縄パイナップルランド。

略してお〇ぱいランドだとかなんとか、、、笑←

名称はころころ変わってはいますが、前期はお茶の水女子大、その前は副王、その前はヘキサゴン。

そこに⛩和泉神社⛩やスイーツ女子等々の同盟と合併しながら発展。

常に9鯖のトップ同盟であり続けた同盟といっても過言ではないでしょう。

その強さは健在でしょう。

ただ尚家は過密国のわりにストッパーになれそうな同盟がなさそうなような、、、?

18位の同盟は固いはずなのですが、過密ゆえに10位以内漏れ、、、

余談ですが9鯖の統一戦は前述の斗星系(蜻蛉切)対お茶女系(ぱいなっぷる)の構図が形成されていたような?

今期はどのような展開になるのか楽しみですね笑

最後に

今回はほんとに好き勝手に書かせてもらいました。

不快に思われた方がおられましたらもうしわけありません。

いずみんは書いていてこういう系統のものはうまく書けないなーと実感しました。笑

ただもし今回の統一戦の結果を見て閃いたら、統一戦の軍記物語でも書いてみようと思います。笑

武蔵でどうなるかわかりませんが笑

そもそも天限突破の影響がもろに見えるのではないでしょうか?

飛ばない加勢、かしんの脅威。

そもそも統一戦は動くのか?笑←

いろいろ気になる合戦になりそうです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

考察

Posted by いずみん